【ポケモンsv】最終503位

↑これ証拠

 

まず初めに衝撃の事実、なんと、最終順位は大幅更新しましたが、何故か、最終最高レートは 更 新 し て ま せ ん (最高1960くらい)

 

最終日複数の構築を使用しました。

①カミツカビラッシャパオドリュ構築←個人的使用率1位

②レギュcから愛用してるパオツツミガモス構築

③ダブル偽装ネタ構築

 

①はE.レブンさんという方から3〜4ヶ月前に借りた構築を8割丸パクリしてしまってるため書けることが無い、③は何故か勝率良かったけどどう考えてもふざけた構築なので恥ずかしくて書けないため(メガネウインディ、ハチマキトルネロス等)、記事を書くなら②です。

 

というわけでパオツツミガモス構築の記事を書きます。

【構築紹介】

パオジアン

ヘイラッシャ

テツノツツミ

ガブリアス

ウルガモス

サーフゴー

【個体紹介】

 

パオジアン

陽気ASタスキゴテラ

氷柱零度不意聖剣

選出率1位。最強です。初手出し多めですが、開幕不利対面を引いたら迷わず零度を押しましょう。

 

ヘイラッシャ

意地ADチョッキ電気テラ

地割れウェブタゆきなだれテラバ

最強の特殊受けです。ただ最終日は役割対象が少なかったため選出率は低かったです。ただ、ラオスやパオに対する圧をかけられ、それでも出てくるパオは電気か零度かハチマキなのである程度相手の型を判別する効果が強かったです。

 

テツノツツミ

臆病CSブエナゴテラ

ドロポンフリドラアンコ身代わり

選出率はパオと並んで同率1位です。アンコで相手の技を固定させて裏のガモスに繋げる動きも強いです。

 

ガブリアス

陽気AS珠炎テラ

逆鱗地震エッジテラバ

選出率2位です。ラオスと同じ火力からラオス以上の速さで威力100以上の一致技を押し付けれるので最強です。エッジはこの構築は炎ポンが重いので採用しました。実戦で使用しなかったのは内緒。構築の並び上ステロガブと誤認させれたかもしれないのも強み(カブでステロまいてラッシャであくびループからのハチマキパオ的な)

 

ウルガモス

臆病HCBS厚底ブーツ水テラ

炎舞テラバ蝶舞ギガドレイン

選出率3位です。技構成的にカイリューで止まるのが選出率の低かった理由です(岩テラバで使ってましたが水ラオスがきつかった)。ラムの実も考えましたが、ブリジュラス多すぎて厚底にしました。

 

サーフゴー

図太いHBゴツメ水テラ

電磁波祟り目ゴルラ自己再

選出率はガブと同率の2位です。最強の物理受けです。運ゲー最強です。こう見えて初手出し用員。

 

【この構築の立ち回り】

対面寄りの構築なので相手に有利なポケモンを3体出して1対1以上の交換に持ち込めるように立ち回ってください。