ポケモンsv レギュG 禁伝考察

今回の考察には根拠はありません。

ご了承ください。

レックウザ 同複合タイプでマルスケ持ちで同じ神速使いの600族がいる時点でレックウザの使用率は上がらないですね。貴重な禁伝枠を使ってマルスケの使えないカイリューを採用する方は縛りプレイですか???ガリョウテンセイ?飛行テラバでええやん。

ルナアーラ テラス環境であるため、耐久ポケモンにおいてタイプ違いの差は目立ちませんね。カイリューで充分ですな。型破り無効?カイリューは炎ポンの不一致じゃれで死ぬほど弱くはないですぞwww型破りメスイダイトウの冷凍ビームされた際は泡吹いて倒れてください。

テラパゴス パオジアンとかランドロスが居る環境で使えるものなら使ってみなさい。俺に一撃技は当たらねぇぜ!!!って言うのならどうぞ。

黒キュレ 貴重な禁伝枠を使ってまで入れるくらいなら電テラセグ使います。同複合で性能まで同じな600族いる時点で採用理由無いですね。テラボルテージ?マルスケ破壊はスケショとかその辺で可能ですぞwww

ディアルガ ヒスイヌメルゴンとかブリジュラスが(ry

結論 レギュGでは禁伝は一体しか使用できないのに通常ポケモンで代用のできる物をわざわざ連れて行く必要は無いですね。